2010年8月24日火曜日

Aspire Revo 冷却計画 其の弐

円高が凄いですね。日経平均も9000円を割りこみましたね。
NYダウも10000ドルを割り込みそうですよ?

株はやっていませんw こんばんは サジたんです。

先日『Revo冷えクン』とたいそうな名前をつけて、外気送風を試みたAspire Revo君ですが・・・
その後も変わらずCPU・GPUは爆熱ですw
いまのところ不具合はないんだけども・・・
やはり、耐久が心配ですw
安いPCとはいえ・・・役に立っている以上長持ちさせたいジャン!

皆さんからのコメントをモトに・・・
1.サイドパネルをアルミでフルスクラッチ fmfm

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

無理!!







2.ペルチェ冷却 fmfm

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

興味はあるけど・・・・結局巨大ヒートシンクが必要そう・・・
となると、結局筐体に穴をあけることになるよねぇ・・・

よしっ! 筐体サイドパネルにFANを直付けで考えよう!

FANの条件としては、電源をUSBから供給したいので5V駆動。
静かに越したことはないけど、ソコソコの風量もホチィw
CPU・GPU周りとHDD周りの2個を取り付けたい

ノートPC用の冷却台を改造するのが早そうだね

どーせ分解するんだから、アルミ天板なんてFUYOU デス!
安いもので探してみる。



いくら、分解するからって(^∀^ヾ これはチト貧弱?
FANの耐久性に不安も感じるねぇ・・・
 
 
 


こっちはどうよ?
実はコレ 以前使ったことあるのよねぇw
結構な風量だったような・・・? でもノイズもそれなりだったような・・・?
 
んー 悩むw

0 件のコメント:

コメントを投稿