2010年9月30日木曜日

サジ in 長崎

2日もブログを休みましたYO!

ごめんなさい サジたんです。

10月1日~2日に『日本呼吸ケア・リハビリテーション学会学術集会』というものが
長崎でありまして、
それに出席するために、本日からサジは長崎に来ております。

しかしですね・・・数日前から左の前歯~奥歯が痛くてですね・・・
昨夜はとうとう鎮痛剤のお世話になる始末orz
長崎に行くのに歯が痛くちゃシャレにならん!
ということで、本日長崎出発前に歯医者さんにいきました。

まずはレントゲンを撮って・・・

医師からの説明ですよ!(ちなみにカワイイ女医さんです♪

医師『えー 御覧のようにココに穴が開いてまして・・・虫歯ですね。
    そして、歯の根っこの部分に炎症が見られます。
    ここに炎症があるということは、神経が半分くらい腐ってまして・・・』

グハッ それはなにか・・・ヘビーな治療が予想されますが・・・

医師『恐らく、膿がたまっていてそれが神経を圧迫して痛いんだと思います。』

んで んで どうするのさっ

医師『麻酔をして神経を抜きましょう ニコッ』

その ニコッは・・・・ニヤリにも見えるんですけどーーーーー

他に選択肢もないようなので、「お願いします・・・」

プスッ プスッ・・・ 

キュイーーーーーーーーン キュイーーーーーン

医師『今から神経抜きますねー ニコッ』

・・・・

あ? あれ? 痛くにゃい???

あっさり終了・・・・俺 乙・・・

まぁ その後長崎までドライブしたわけですが・・・
道中の半分くらいは、唇が麻酔で痺れててお茶をうまく飲めませんでしたYO!

麻酔が切れてからというものは・・・イヤーーーーーーッ
ロキソニン(鎮痛剤)prz

さてて 無事に長崎に着きまして
難なくホテルにチェックイン!
荷物の整理を済ませて、待機!

そーです ここは長崎です!
一歩たんの長崎です!

九州ぷちオフ会敢行!

カステラの文明堂本店の前で待つ一歩たん
ホテルはその文明堂の隣!

いやぁ 気をつかってもらって申し訳ないw
迷うわけもなく一歩たんと会えました♪

Squareって九州にはサジと一歩たんしかいないのよねー

で 一歩たんの案内で路面電車に乗り
トルコライスを食べに行きました!

・・・しまった・・・

腹ペコのサジ・・・・

写真を撮るのも忘れて食っちまったYO! orz
Ryomaトルコライス なるものを食し

えっとですね、トルコライスといえば
バターライスとパスタとビーフカツが一枚の皿にのっているんですが
その3つで「トリコロール」 これから転じてトルコライスの説と
「ピラフ」がそもそも「ピラウ」というトルコ料理であり
ピラフのことを「トルコ風ライス」であることからトルコライス説
その他イロイロ説はあるものの

そんなのは関係ない!

RyomaトルコライスのRyomaは
パスタに龍馬の出身地:土佐のカツオから採った出汁を使ってるから
Ryomaトルコライスらしい・・・

写真なくてゴメンw

ひとしきりお喋りしまして
来るときは路面電車の道のりを
帰りは一歩たんと徒歩で帰りました♪

途中「出島跡」を通りながら長崎の歴史に酔いしれるサジ

その「出島跡」で「さるく」発見!
一歩たんいわく 「さるく」とは長崎の言葉で「ぶらぶら歩くこと」らしいです


この子が「さるく」

よくみると

顔が 「さ る く」に
なってますねw




















ここで 一歩たんをパチリ!!!






完全な後ろ姿ではないものの・・・

一歩たん本人の許可を得て公開w
















サジはドコかって?????

一緒に写ってるじゃん!

「さるく」w



サジのホテルに着いて、一歩たんはバスで帰るそうです。

ここからバスで1時間かかるそうです・・・・・

ありがとう 一歩たん



さーて 明日から退屈(シーーーーー)な学会出席か。。。orz


4 件のコメント:

  1. ぎゃー!!!思ったよりもはっきり写ってる…。サジさんもうちょっと下がってから写真とって下さい・・・wはずかしいよぅw
    ちょっと目のところにモザイク希望!w
    あ!今日は付き合ってもらって有賀とでした!楽しかったです^^また機会があれば慣行しましょうw

    返信削除
  2. 一歩たん・・・・

    手遅れですw

    返信削除
  3. シェラルド2010年10月1日 1:14

    手遅れDeath

    返信削除
  4. なにいいいい一歩さんとでええとしただと!
    オフカイうらやましす

    返信削除