2010年10月5日火曜日

禁煙なぅ

先日も書いた気がするけど
10月1日からタバコ税の値上げでした。

仕事の後の至福の一服( ´ー`)y-~~プハァ

こんばんは サジたんです。


9月末にタバコの買いだめした方も大勢いらっしゃるでしょう。
TVで見たけど、中には16万円分も買いだめたつわものもw

1日何本吸う人なんだろう・・・・



サジは呼吸器病院勤務の看護師です。
禁煙指導なんてしなくてはいけない職業です(^∀^ヾ
えぇ・・・・吸っていましたよ タバコ・・・・

1日10本程度ですけど。


勤めている病院の禁煙外来にかかったことはあります。

チャンピックスという内服薬を使って禁煙しました。

実は半年ほど禁煙できていたんです!

まぁ・・・キッカケはなんだったか・・・再開しましたがねorz


そして今月からのタバコ増税!!
ヤメる言い訳には最高です!

9月末時点で残っていた3箱。
本日21:59 最後の一本を吸いました!

サジ 禁煙宣言です!

今回は、薬を使わずにやってみようと思います。

無理無理ムリ! となったら 薬も検討しようかなぁ・・・・

前回から1年以上経ってるから、再挑戦できるらしい「禁煙外来」

Twitterの『禁煙なぅ』でつぶやきながらがんばってみるよ!

2 件のコメント:

  1. チャンピックスって舘ひろしがCMやってたやつだよね?
    それなら私もやりました。

    昨年6月に禁煙外来行って今に至っているので、
    成功者なのだ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    1日10本くらいの人なら辞められると思う。
    私一箱以上だったし・・・

    がんばれ~!少し太るけどね~(笑

    返信削除
  2. チャンピックスのスターターキットが僅少なので
    入手しにくい現状ですよぉ。。。

    私は禁煙セラピーを斜め読みしつつやめました。

    ・・・が飲みに行って、お店の人が他の客から貰った
    葉巻を勧められたりとか・・・・ね。
    といっても、その1本で終わりますけど。

    返信削除