2010年8月10日火曜日

収穫日♪

毎日暑いですね。北九州地方は今夜から明日朝にかけて台風が接近するみたいですよ。
こんばんは サジたんです。

今日は、エリンのサジ農場収穫日です。
サジは小作人をいくつかのグループに分けて管理しているので、
同じ作物は同じ日が収穫日になります。

今日はイチゴとトマトの収穫がカブりましたよ!



イチゴ・・・567個
 トマト・・・302個




メンテ直後の初期相場ではイチゴ 3000G/個 トマト4000G/個ですから、期待値としては 2,909,000Gですね。
実際のところ相場は変動しますので、売却価格も上下します・・・

さて、今回の売却は!?


売り方のコツとしては(コツというほどではないけど^^;)


今回のように2種類の作物を売るときは、初期値と比較して相場の高いほうから売ります。
ある程度数がまとまっているので、これで後から売る作物の相場が上がる可能性があるからねっ!

というわけで、イチゴを先に売却





期待値 1,701,000Gに対して、1,750,354G
まずまずですね ヽ(´ー`)ノ










残りのトマトも売却









期待値 1,208,000Gに対して、1,121,054G
むむむw ビミョウw



今回の総売り上げ! 2,871,408G

畑のレンタル料・種代を差し引いて・・・2,596,908Gの利益!

まずまずではないでしょうか?

みんなも農作業がんばるとイイヨ!

1 件のコメント:

  1. どうみても無理です。本当にありがとうございましたw

    返信削除