2010年9月2日木曜日

AspireRevo HDD交換方法

今日のマビノギは定期メンテですね。
めずらしく、通常の11:00~12:00のようです。

こんにちは サジたんです。

昨日Amazonのカスタマーサービスとやりあったサジですがw
いつ到着するやらわからんFANフィルターを待ってるのもアレなので
別のFANフィルターを追加注文しました orz
ま 昨日のオペレーターのおねぇちゃんがくれた300円分のポイントと
サジの元々のポイント190円分があったので、300円程度の追加で注文できました。
これも発送遅延しちゃうのかしら・・・・

で FANフィルター到着前だけど、筐体側面に穴っこを開けることにしました!

が・・・しかし せっかくまた筐体を開けることだし
オイラのブログに『AspireRevo HDD交換方法』というキーワードで
たどり着いた方もいるようだし(^∀^ヾ

今日はHDD交換方法を投稿してみたいと思います。

興味のない方は、回れ右w




AspireRevoのHDD交換は、ちとクセがあります。
普通は?サイドパネルを外して、マザーボードがあらわになった時点で
HDD交換可能なのですが・・・・
AspireRevoはそっからマザーボードを取り外す作業が必要になります。


まずはサイドパネルを外すトコですが
取り外すネジは
底面にあるコレ1本だけですw





しかし、サジはこっから悩んだw
さて、ネジは外れたが・・・どこが外せるトコなんだろう???
ピッチリくっついているので、どの面が外れるのかが
わかりにくいんですw
良く言えば『造りがイイ』ってコトでしょうか?w


試行錯誤してサイドパネルを
外すことに成功したサジの経験では

電源スイッチ下のUSB
ここからアプローチするのが
いいようです。





こんな感じ?
一箇所外れればあとは
グルグルっと一周するだけです







サイドパネルが外れたら
電源スイッチの裏にある
USBの基盤をひとつ外します。







外すと、こうなりますね。









無線LANカードも外します。
アンテナ線がジャマだからね!







無線LANカードを外すと
こんな感じに・・・









CPU・GPUのヒートシンクも外します。

その後マザーボードを外しますが、
マザーボードのネジは
←の4箇所です





マザーボードを外して裏返すと

こんなトコで固定してたのかぃ!!
HDDの固定ネジ4本です




という風に、AspireRevoのHDD交換は、ちょっとだけ面倒ですwww


もしもーーーし サイドパネルの穴あけ加工については???

(・ω・ )ン?

また後ほど(;・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿